Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

インターネット開通&家具到着。

インターネット開通

本日とうとうインターネット開通です。

午前中にお願いしていたので早めに新居にスタンバイ。

 

業者さん「あと45分くらいで着くよ〜」

わたし「おーけー!」

 

結局その1時間半後に来ました。

そうだよね、雪だもんね今日。

車停める場所探すのも大変だったよね、分かるーー。

 

 

2時間くらい作業してもらって、wi-fiが繋がったことも無事確認して、カンペキ!

基本的に、家でのんびり座って作業の傍ら待っているだけでしたが。

 

契約時に必要だったもの

ちなみにこのインターネット契約はわたし1人で先週お店に行ったんだけど、日常英会話がギリギリレベルのわたしでも何とか契約できました。

必要だったのはパスポートなどのphoto ID、SIN(社会保障番号)、登録のためのメールアドレスくらいだったかな。

その日のうちに開通の日程とざっくりした時間を決めてくれて、すぐにもろもろ確認のメールが届きました。

聞き取りに自信ないから、メールでその場で見れると安心する。

使用した翌月からメールで支払い内容が届くから、クレジットカードがある人はネット上でそのまま支払いできるようです。

我が家はまだデビットカードだけなので、とりあえずは毎月メールが届いたら銀行窓口に行って都度支払いをすることになるみたい。

 (後日追記:デビットカードだけしか持っていなくても、”MyBell”というBellのアプリを落とせば、アプリ上で毎月支払いができることが分かりました!ただし、アプリストアのアカウント設定を日本からカナダに変えないとこのアプリは落とせないので注意。)

 

 

おまけ

そして朝バタバタしてたからお昼の準備はなにもできてなくて、前からずっと食べたかったこれを。

買ってきて食べました。♡

f:id:yrk_Toronto:20181212034601j:image

f:id:yrk_Toronto:20181212034920j:image

 

いつも平日のお昼は、朝ごはんや晩ごはんの余りとか簡単に作ったりとかだけど、わたしはとっっても辛いもの好きで、たまにあるこういう自炊じゃない1人の食事では辛いものを入れ込みたくなるのです。

※夫は辛いもの苦手なので家では辛い料理は作らないし、そもそもまだ辛い調味料を調達できていない

 

トロントのラーメン屋さんは割と太麺が多い印象で、中細麺好きとしてほあまり手を出してなかったんだけど、こういうのって大体ちゃんと(?)中細だよね。

量もお店みたいに多すぎず、ちょうどいい。

なんとも至福のひとときでした…🍜♡

 

 

 

このあとは家具の受け取り!

だんだん新居がそれっぽくなってきました!