Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

LOFTみたいな文房具屋Staples

日本に荷物を送ることになったので、いろいろ揃えるために文房具屋さんに行ってみました。

トロントにいくつも点在してる、Staples。ダウンタウンにもあります。

 

f:id:yrk_Toronto:20190201032650j:image

けっこう大きい。

 

ペンやクリアファイルとかの文房具が一通り置いてあって、ダンボールやプチプチの緩衝材のついた袋とかも。

f:id:yrk_Toronto:20190201032639j:image

 

 

書斎用のデスク、チェアーなどもオシャレに陳列されてました!しかも割と安い。
f:id:yrk_Toronto:20190201032634j:image

f:id:yrk_Toronto:20190201032645j:image

 

観葉植物とかマグカップ、ゴミ箱、リュック、ちょっとした洗剤とかもあって、かなり便利。

ここはカフェも併設されてました。

 

全体的に小綺麗で、可愛いグッズもたくさんあって、日本でいうLOFTのような感じ。

(渋谷のLOFTほど大きくはないけど!)

 

ダンボールは郵便局にも売ってるんだけど、Staplesの方がサイズが豊富でした。

縦横高さ合計で150cmサイズくらいの箱が4ドルちょっとと日本で買うときより若干高い印象です。

 

持ち帰りで一個気をつける点は、ダンボール用の袋には入れてくれないこと。

トロントは風が強いので、何度も強風をまともに受けてよろめくので危なかったです。交差点を渡るときとかは特に注意。。

 

 

ちなみに、あまり綺麗な箱じゃなくていい場合は、お店によるけどコンビニやスーパーでもらえることもあるみたいです!

そこは日本と同じですね。