Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

めちゃくちゃに美味しい(断言)クレープランチ

ちょっとブログのもろもろメンテナンスで更新できてませんでした・・・

先週末、劇的に美味しいランチを見つけて、これは人にもおすすめできるレベルだったので載せます!

書きながら、食べていた時の幸せな気持ちを思い出してしまいそう。

 

 

CAFE CREPE

お店はQueen Street沿いのクレープ屋さん。

=============================

所在地: 246 Queen St W, Toronto, ON M5V 1Z7
電話: (416) 260-1611

============================= 

f:id:yrk_Toronto:20190319022922j:plain





 

このあたりをブラブラしていて、カフェランチをしようと適当に探していました。

シナモンのすごくいい香りがして&風が強くて寒すぎてとりあえずメニューを見に入ったこのカフェ。入ってからクレープ屋さんだったと気づきました。

f:id:yrk_Toronto:20190319023511j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

クレープといっても甘いクレープだけじゃなく、しょっぱい系がかなり充実しているようでした。ガレットみたいな感じかなー?と思って、なんの特徴もないカフェでなんとなく食べるよりは楽しそうだなーと思いここでランチすることに。

f:id:yrk_Toronto:20190319023501j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190319023451j:plain




テイクアウトもできるし、中で食べる場合は奥に広めの座席スペースがあるのでそこで食べることができます。Tipかかっちゃうけど、ゆっくり食べたかったので中で食べることに。

 

 

奥の座席スペースへ

14時過ぎだったかな?

奥の座席スペースには4~5組程度いるだけで、すぐに座れました。

f:id:yrk_Toronto:20190319023441j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190319023431j:plain

天井が高くて大きい絵がかかっていて、背もたれも高くて居心地のいい店内。

いかにも欧米のカフェに来たって感じだね~と話していました。

 

 

注文

いつもどおりわたしはカフェラテ、夫はコーヒー。

普通のコーヒーではなく、プレミアムブリューというのがあってそっちにしたそうで、味がしっかり濃くてかなり美味しかったそうです。

コーヒーはカップが空いたら無料でお代わりも入れてくれていました。

f:id:yrk_Toronto:20190319023707j:plain
ラテアートの向きがおかしい気がするけど、カフェラテも普通に美味しい。

 

 

わたしはMontreal Smoked Beef, Swiss Cheese, Duon Mustardというクレープ。

マッシュルーム付きのバージョンもあるそう。

f:id:yrk_Toronto:20190319023656j:plain
けっこう見た目はぺったり。わーこれ足りなそうと思いました。

マッシュルーム入りだともう少しボリュームが出るみたいだけど、たぶんランチでこれだけだと女性でも足りないかもです。

 

f:id:yrk_Toronto:20190319023645j:plain
中にはスモークされた牛肉とチーズとマスタードと。(メニュー名のとおり笑)

これが、予想以上にかなり美味しかった・・・!!チーズもスイスチーズだからか、しっかりした味わい。

マスタードも辛くなく、絶妙な濃厚さ。牛肉ととてもマッチしていて美味しい。。

 

 

夫はChicken Melt。

f:id:yrk_Toronto:20190319023634j:plain

こっちはビーフに比べて見た目からしてかなりボリューミーでした。

中に入っているのは、チキン、スイスチーズ、マッシュルーム、トマト、スイートオニオンアイオリ(ソースの名前)。

 

f:id:yrk_Toronto:20190319023622j:plain

これも負けず劣らずかなり美味しい。。こっちならボリュームもあるのでランチで足りそう。

ビーフの方のクレープに比べると、甘みが強いです。アイオリソースはニンニクがたっぷり入っている、卵黄とオリーブオイルで乳化させたソース。

材料の組み合わせ方がうまいんだろうなーーチーズとアイオリソースの甘みの中にマッシュルームのちょっと苦みがあって、でもチキンで味の濃さが緩和されるのか、まったく味が強すぎる感じもなく。

何個でも食べられそう。

 

 

この2つを半分こして食べました。甲乙つけがたい。どっちもとっても美味しい。

家で何とか作れないかといろいろ素材を吟味したけど、きっとこれは無理と思い諦めました。笑

 

 

食べ終わってお会計しようとしたら、いつの間にか店内がすごく混んでいました。

人気店だったのかな?

お会計の間もどんどんお客さんが入ってきて、入口で少し列ができていました。

 

 

今度は甘いクレープもトライしてみようと思います。

友達が来たときに、ここは自信を持って連れていけるカフェ!