Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

イートンセンターお出かけ

イートンセンター

先日、トロントダウンタウンにあるイートンセンターにお出かけしました。

かなり大型のショッピングモール。

真冬の時期は寒すぎて外を出歩けないので、よくここで買い物したりブラブラしたりしていました。土日はとても人が多い!

=============================

所在地: 220 Yonge St, Toronto, ON M5B 2H1

時間:

月~金曜日 10時00分~21時30分

土曜日 9時30分~21時30分

日曜日 10時00分~19時00分

=============================

 

 

さらっとランチ

地下に大きなイートインスペースがあります。

イオンとかにあるようなイートインスペースと同じ感じ。

イートンセンターに来たときはここでパッと食べることも多いのですが、今日もここでランチにしました。

f:id:yrk_Toronto:20190401233731j:plain

初のSzechuan Expressという中華屋さん。

点心が充実していて、けっこうお客さんが並んでいました。

こういうところはかなりボリュームが多いので二人で一皿頼んで、シェアしたりしています。

今回はライスプレートでおかずを2品選ぶセットにしました。

 

 

おかずはこんな感じ。

f:id:yrk_Toronto:20190401233720j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190401233705j:plain

お肉のおかずが種類豊富。

野菜系+辛くないお肉系にしたかったので、ブロッコリーのにんにく炒めとhoney chickenにしました。

カナダに来てから、ブロッコリーが安いということもあって本当によく食べます。日本にいたときよりも摂取量が2倍くらいになってる気がする。笑

 

f:id:yrk_Toronto:20190401233701j:plain

日本人からすると約2人前のボリューム。

honey chickenは衣がカリカリで甘みがあって、なかなか美味しかったです。ライス部分は味が薄めだったけど、お肉の味が濃い目だったのでちょうどいい感じ。

これに点心も1個つけて、飲み物も頼んで15$くらい。

 

f:id:yrk_Toronto:20190402061846j:plain

点心はエビの小籠包、シュウマイ、肉まんなどいろいろあったけどこの肉まんにしてみました。

生地はわりとふわふわ系。中のお肉はちょっと甘すぎたかな・・・中国とか本場ではこれが普通なのかな?横浜中華街とか行ってもこんな味の肉まん売ってないよねーと話してました。

日本のコンビニの肉まんとかピザまんの方が断然美味しいですTT

あれはやっぱり日本人の口に合わせて味付けだいぶ変えてたからなのかなー?

 

 

Sweet Jesusで食後のデザート

食後は少しイートンセンターをぷらぷらして、気になっていたソフトクリーム屋さんへ!

f:id:yrk_Toronto:20190402020616j:plain

Sweet Jesus⚡

いろいろデコレーションされてる可愛いソフトクリーム。よく人が食べてるのを見て気になってた。

f:id:yrk_Toronto:20190402020604j:plain

よく見るとビーガン向けのメニューもあったりして、やっぱりヘルシー志向強いなあと思いました。こういうお店に限らず、日本ではビーガン向けのメニューってあんまりないんじゃないかな・・?

コーヒー買うときもよく思うけど、どのカフェでも基本的にデカフェは充実してるし。スーパーのコーヒー紅茶も、カフェインレスの種類がけっこう多いように思います。

 

 

いつもなら絶対ロッキーロード(チョコとマシュマロ)とかにするんだけど、ちょっとひねりたくてお薦めをもとにHella Hazelnutにしました。

f:id:yrk_Toronto:20190402020552j:plain

キッズサイズとレギュラーとあるんだけど、これでもキッズサイズ。

2人でシェアするとしてもこのサイズでよさそう。

中は甘めのミルクチョコレートソフトクリームで、その表面がびっしりとヘーゼルナッツやサクサクのシリアル?みたいなもので覆われていました。

サクサクの食感の中に柔らかいチョコレートが混ざってなかなか美味しい^^

日本の感覚からしたらやっぱりちょっと甘みが強いけど、わたしは充分楽しめる程度。

けっこうお腹いっぱいになりました!