Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

リトルイタリーからコリアンタウンまで

リトルイタリー

トロントにあるリトルイタリーに初めて行ってみました!

街並みとしては何となくヨーロッパ風なのかな?あまりイタリア感は感じることもなく。ただ、道路標識にはちゃんと「LITTLR ITALY」の表示があって、そこだけリトルイタリー感が出ていました。

f:id:yrk_Toronto:20190408104906j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190408104918j:plain

 

 

Cafe Diplomaticoでランチ

リトルイタリーといえば、美味しいイタリアンレストランやカフェが多いのが特徴。

なので事前に下調べをして、お昼ご飯はCafe Diplomaticoで食べることに決めていました。ネットでいくつか検索したけど、ここが特に美味しくて有名らしい!

トロントの友人も、最近ここに食べに行ったと言っていたのでやはり人気のお店みたいです。

f:id:yrk_Toronto:20190408104941j:plain

 

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃ広い!というわけではないしすごくオシャレなわけでもないけど、さすが人気店なだけあって全テーブル埋まってました。

お店に着いたのは13時ごろ。

f:id:yrk_Toronto:20190408105148j:plain

 

外のテラス席はこんな感じでけっこう空いていました。

まだ少しひんやりするけど、この日は風もそこまで強くないし日向だとぽかぽか暖かかったのですかさずこちらへ。

f:id:yrk_Toronto:20190408104928j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:yrk_Toronto:20190408105208j:plain

 

f:id:yrk_Toronto:20190408105218j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190408105515j:plain

f:id:yrk_Toronto:20190408105527j:plain

朝食メニューもあったけど、せっかくイタリアンならピザとパスタが食べたいよねーってことで意見一致。

こういうときは大抵、夫がピザ、わたしがパスタを選ぶのがいつもの流れです。笑

(夫がピザ好きでわたしがパスタ好き。)

 

 

テラス席でのビール!冬が終わったなあとしみじみ。

ビールはすぐ来たけど、ピザとパスタが来るまではけっこうのんびり待たされました。でも最初にパンを出してくれるのでつまみながら日向ぼっこしながらのびのび。

道路沿いのテラス席だけど交通量もほとんどないし、明るくて雰囲気のいいテラス席でした。

f:id:yrk_Toronto:20190408105550j:plain

 

 

そしてピザ到着!

f:id:yrk_Toronto:20190408105922j:plain

高い台の上に乗って来た!

夫はマルゲリータにしようと思ってたみたいなんだけどそういう分かりやすいメニューはなくて、「トマトソース付きピザ」が基本でその上に好きなトッピングを各自オプションで選んで注文する形式のものでした。

今回選んだのはバジル、トマトスライス、Bocconcini(水牛のチーズでひとくちサイズのもの)の3つ。マルゲリータに近い?ピザの完成^^

ちなみにバジルはもともとメニューには書いてなかったけど、店員さんに聞いたらバジルもあるよーとのことでトッピングしてもらえました。

生地は薄くてもちもちしてて、トマト、チーズ、バジルとの相性がカンペキ。これが本場のピザなのか。さすが人気店、すごく美味しい・・・!

 

 

少ししてパスタも到着。

f:id:yrk_Toronto:20190408105947j:plain

ピザはトマト系だったのでクリーム系にしたくてカルボナーラを注文。

ただ、想定していたものとはかけ離れたものが運ばれてきました・・・!カルボナーラって、生クリームと卵とチーズと黒コショウでできてるものだと思うんだけど、このパスタはクリーミー感0。牛乳で作ったのかなってくらいさらさらしたスープパスタでした。注文間違ったかなあと思ってメニューを見直したけど、やっぱり合ってる。

これが本場のカルボナーラなのかな・・・?だとしたら日本のカルボナーラの方が好きだな。笑

味も薄めだったので、テーブルにあったコショウとか粉チーズを自分たちで足して食べきりました。これはきっと次は頼まないなあ。

 

それでもトータルはかなり満足!

ピザが本当に美味しかったなあ。また行くと思います!

 

 

そのままコリアンタウンへ

リトルイタリーをその後ぶらぶらしたけど、お買い物できるようなお店はあんまりなかったので、そのまま徒歩でコリアンタウンへ。

リトルイタリーから北に10分ほど歩いたところに広がっていて、こっちの方がお買い物スポットはたくさんありました。歩いてる人も多かった!

f:id:yrk_Toronto:20190408110151j:plain

 

おしゃれな感じの洋服屋さんがたくさんありました。カナダの服ってシンプルなものが多いイメージだけど、コリアンタウンの服はデザインが凝っているものがたくさんあって見ごたえあり。

服を買うときは今後コリアンタウンも候補に入れるとよさそう。

ただ、女性ものは豊富だけど男性ものはけっこう少ないかな。

 

カフェもたくさんあって、ふわふわパンケーキの店とか、この↓謎のカフェとか笑、行列ができているようなお店もところどころに点在してました。

f:id:yrk_Toronto:20190408110213j:plain

 

今回は時間がなかったけど、ふわふわパンケーキの店は日本のお店らしいので今度行ってみます!